ダイソーの食器。

暖かくなってきましたね。やったね春だね。そろそろ春だね。

娘の食器をプラスチックから卒業させるべく食器を探しておりました。(因みにプラスチックの食器もダイソー商品でした。)「108円以上出したくないわ!」と思っている訳ではないのですが、結果的に100均ありがとうになってしまう事が多いです………通いすぎか?

黄色のボウルは“SMOKEY”って、多分シリーズ展開している商品です。スモーキーパステルで可愛い黄色❤︎他にピンクとブルーも見かけました。我が家の食器は無地で白ばかりなのですが、気分的に黄色が欲しかった。(GEORGE'Sで見かけた似たタイプのシリーズが頭にずっと残ってたんだろうなぁ。)サイズは11.5㎝。
バックに写ってるボウルは買い足しです。試しにひとつ買ってみたところ、使い勝手が適当(良い意味で)でした。本当はもうひと回り小さい物を探していましたが、どこ探してもありませんでした。きっと行動範囲めっちゃ狭いから見つからなかったのさ、エーン。サイズは黄色のボウルのひと回り小。“ニューボーン小鉢(丸)”って商品名。(?)

娘に使わせる食器としての購入のポイントは、

・大きすぎない
・比較的重め(薄くない軽くない)
・カトラリーと触れた時に不快でない物
・すくいやすい形
・レンジでチーン!可能

…これくらいです。
比較的すぐに見つかると思いきや、探し始めて3ヶ月弱かかりました。食器って軽い物の方が多いんだねー知らなかったよー。知らなかったよー。まぁいいや、可愛いから良し!!