スパウトの練習をしています、お風呂で。

否、していました。だな。

こちらのスパウトはダイソー商品です!チャリ〜ン!(なんかそんなコーナーあったよね、ロバート出てるヤツ。)
100円だったらスパウトタイプも試してみようかな?と思い、離乳食を始めて1ヶ月くらい経った頃にお風呂場で白湯を入れて練習スタート。そうそう、母乳とミルク以外の飲み物のチャレンジも初でした。
始めて半月くらい経った頃、下痢気味になりなんと胃腸炎との診断。離乳食をストップ。もちろんスパウトの練習もストップ。そのタイミングで、どうせ殆ど飲んではいめいと思い、そのまま辞めちゃいました。お風呂場だし白湯だし、少しは減っているものの…こぼしてんダ・ロ!?みたいな。

腸炎が治ってスパウトの練習を辞めてから半月。湯上りに麦茶を飲ませたいなぁと思い立ち、コップにストローで挑戦です。
………あれ?なんか飲めてるぽ♪♪♪
ということは、前から気になってたヤツを…

慌てて購入!
スパウトの練習で両手で取っ手を持つコトは出来ていたので楽々。吸って遊びでダラァってこぼすけどね!問題ナシ!
娘ちゃんはスパウト合わずにストローでスムーズなパターンでした。とさ。