無印良品のホホバオイル。

お風呂で顔と身体のマッサージに使用しています。節約主婦には少々お高めに感じますが、少量でしっかり伸びるので意外とコスパは良いのかもしれません。2回くらい前の無印良品週間に買ったような記憶が。多分結構持っています。
匂いもしないし何のトラブルもありません。割とサラッとしているので不快感もありません。しばらくリピ確定です。

以前はこちらを愛用していました。

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

かれこれ5年以上愛用していたのに出産後1年経ったあたりから急に痒くなりだしました。肌質変わったのかな。入手困難な時期も、妊娠線ケアも、ずーっと頼っていたので一生お付き合いするものだと思っていました。笑。

ちなみに妊娠線ケアで失敗もしました。こちらです。

匂いもダメですが、相性最悪でかぶれました。めっちゃ痒い!口コミ見てもあまり悪いこと書かれてないから、予想外でした。お高いから肌に合わなかったのかも!?(いろんな意味で)



この記事書いてたの無印良品週間始まる前で、始まったらアップしようとしていたのに忘れていたよ。そんなんばっかりだよ。エーン。