「最後まで取り出せるおしりふきケース」レビュー

レビュー一投目です。
こちら、アカチャンホンポの商品です。アカチャンホンポのおしりふきが優秀で評判らしいので例に漏れずに使用しております。水分たっぷりでカスカスなうんちくんも落としやすく、ゴシゴシしないで良いです。

こちらのおしりふき自体は文句ナシなのですが、1枚のサイズがやや大判(に感じる)で、しかも嬉しい100枚入りなので、ひとつあたりが大きめです。これは考えずにケースを買うと入らないなーと思い、しばらくは100均のフタを強力両面テープで貼って繰り返し使っていました。私はそれで慣れてしまってもうケースいらないかなと思っていたのですが、アカチャンホンポへ行ったついでに旦那さまからあった方がラクとの意見を頂戴し、アカチャンホンポの商品だし、サイズ感もバッチリだろうと購入したのであります。前置き長いね。

まずはサイズ。バッチリです。
次に機能。ワンプッシュでフタが開き、ケース内のバネによって最後の1枚まで取り出しやすい…と解釈してました。そんな風に書いてあるよね。しかーし、50%くらいの確率でワンプッシュでは開きませんし、少なくなった時点で100均のフタと同じく数枚くっついて出てきます…こんなもんかなと思いながら使っています。笑。
でもまぁ、サイズはバッチリなんですよ!?
そんな感じです。

………ブログ、難しいな。わーん。